Radic Blog

いろいろな話で綴る、ラーディック通信

THAILANDのA&S社を訪れたときの   スナップご紹介

海外出張は、良い意味での緊張感と、異国情緒の中を歩くウキウキ感が同居する、ちょっと複雑な心境。そんな中で工場見学や、プロジェクトの打ち合わせ等に臨みました。お互いの気持ちも通じ合えたし、まずは安堵に胸をなで下ろしたところ。少しこの国の「今の息づかい」を楽しむことにしよう。

   

ホームページ、リニューアル

久しぶりに、ホームページをリニューアルしました。
業務拡張に伴い、ホームページもちょっと充実させました。強力な戦力になるスタッフも増やしたいし、そのためにはやはり、「ラーディックのことを少しでも多くの方に知っていただかなくては!」。どうでしょう、少しは分かり易くなりましたでしょうか?

ラーディック通信

いったいどんな会社なの?社名を聞いてもピンとこないでしょう、そこで、これからラーディックの日々の業務や、そこから起きてくる色んな問題点や、その解決策など、臨場感あるラーディックの今をご紹介いたします。まずは、こんにちは。これから何とぞよろしく!

ニーズに合わせた各種治具を設計・開発

平成2111月、デジタルN/Cと、高精度定盤を増設。より高精度な製品製作が可能となりました。

アンカレッジinアラスカと        小松in日本の交流会

平成21年 7月、小松市国際交流協会(小松市小寺町乙80-1)にて、アラスカから日本大好きな子供たち(特に日本の伝統文化太鼓が好きなグループ)が小松にやってきました。総勢20名(半分は子供たち)
アラスカの自然やオーロラの映像(日本語の解説付き)のビデオをみながら会場に集まった小松の子供たちとの交流を楽しみました。
アラスカの子供たちは、高校生の男の子、女の子が多く(10歳〜16歳ぐらい)、日本語の日常会話もできるので、お菓子を食べながら、楽しいひとときを過ごしました。茶道の先生にも来ていただき美味しいお茶を煎れていただきました。

inserted by FC2 system